<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


* * - * - *
お嬢様風ワンピース
060608_1120~001.jpg
作りましたよー。
なんだか、急にお嬢様風のスカートを好きになり・・・。
でも、買ったら高いでしょー。
ってことで、
作りました。
生地代800円なり。
うれしー。
* 23:19 * comments(8) * trackbacks(136) *
夏用スモッグ
060603_1557~001.jpg

夏用のスモッグです。
どうしても、この柄がいいと、お店で・・・。
でも、この柄の生地50センチの切り売りしかなく・・・。
つぎはぎだらけになっちゃうよ?と何度言っても
それでいいと!
仕方なく、こんなつぎはぎだらけになりました。
がんばったよ
* 17:49 * comments(1) * trackbacks(0) *
レトロボストンバック
作りたくて作りたくて、すぐさまパターンを購入してしまいました。

でもでも、布あわせがなかなか決まらなくて、なかなか出来ませんでした。
もう、これから夏だし、これでしょうハイビスカスに

060427_0927~001.jpg

思っていたよりも、ずーっと簡単に出来たので
もう一個作ってみようかと思っています。
次回は無地で作ろうかな。


パターン パターンレーベル

布 持ち手  トーカイにて購入
* 09:35 * comments(0) * trackbacks(0) *
手作り三昧
寒いですねー
わが家のほうにも雪が降りました。
早速子供が雪だるまを作りましたよー。

しかも、チェーンを持っていない我が家。
どこにもいけず、おうちでまったり。

フェルトのクッキーもこんなに増えました。

それから、食べるほうは
マドレーヌをやまほど!!

* 20:00 * comments(0) * trackbacks(0) *
クッキー

クッキー作りました。

フェルトです。

ぷっちの型紙やさん

のチョコっと焼き菓子です。


周りの箱が大変だった!!
でも楽しかったよー。

* 19:55 * comments(0) * trackbacks(0) *
お手玉
なんだか、最近はやっているので、
作ってみました。
もちろんうちの子はまだできませーん。
きょうから練習ですグー

がんばれー。

これは夏のスモッグの余り布
10センチ角を二枚。
この間妹にプレゼントしたバックにも使ったので、
あとちょっとだけ残ってます。(でも小物にしか使えないわね。)

中身はぬいぐるみを作るときに使う白い粒(?)
なんていうんだっけ??
* 19:57 * comments(0) * trackbacks(0) *
プレゼント
以前作ったを妹がとっても気に入ってくれて
作って作ってといっていたので、作ってみました。


が、同じ布がもう売っていなかったので、似たような生地で・・・。
裏地がキティちゃんになっちゃったんだけど、気に入ってくれるかしら?


ポケットが二つついています。
ちなみに、このキティちゃん、娘の夏のスモッグです。
とってもお気に入りの生地だったの。

* 09:37 * comments(0) * trackbacks(0) *
スモッグ
新しいスモッグ作りました。
年末に幼稚園でお餅つきがあって、それを見に行ったら、
なんだかスモッグが、めちゃくちゃ小さい!!
小さいよっていいなよーって思ったけど、とにかく、新しいのを作らなければと
がんばりました。
スモッグ新しいの作ろうと思うんだけど、と言ったとたん
『プリキュアのにしてー。○○ちゃんと同じだけど、それがいいのー』とのこと。
仕方なく、生地を買いに行きました。

ポケットは今回はつけるのやめました。
だって砂が入ってるだけで、
普段は使わないって言うんだもん。

袖にワッペンをつけました。
(わっぺんって、高いですねー)
* 09:29 * comments(0) * trackbacks(0) *
デイリーに使うカバン
unasaraさんのワンショルダーバックです。
以前作った半月バックがあまりにもかわいいので、
もっと容量の大きいお買い物に行くときに持っていけるものーって思いまして。
ずいぶん前に出来上がったんですが、うれしくて出来上がったらすぐに使い始めちゃったので、
写真を撮っていませんでした。
やっととったので、UPです。(もう、ヘロヘロかも)
本当はマグネットボタンで、口が閉まるようになるんだけど、マグネットボタンは売り切れだったので、
今回は皮ひもでやって見ました。とってもカジュアルになってよかったかも。
生地が違うと全然雰囲気が違いますね。

* 16:00 * comments(0) * trackbacks(0) *
半月バック
mapleさんのところで、一目ぼれした半月バック
どうしても作ってみたくて
ずいぶん前にunasaraさんのところでパターンを
購入しました。
でも、なかなかつくれなくて、やっとやっと出来上がりました。
とってもいい感じです。




光ってみにくいですね。

生地もちょっとなつっぽいんですけど・・・。

来年まで使えますように♪
* 15:53 * comments(0) * trackbacks(0) *
| 1/2PAGES | >>